小さいころ

ずっと自分を小さいと思っている

いまだに「まだ子供だもん」と口走ってしまう

 

だけど自分が本当に小さかった時のことは

あまり思い出せない

 

 

でもノリノリでまつげを盛ってるとき思い出す

「お化粧なんてしなくていいと思うんだ

調子の悪いときにちょっと肌の色を整えるくらいで―。」

 

ハイブランドの靴を見てうっとりしてると思い出す

「ブランドものばかり身に着けてる人って下品だし信用できないと思うな

たぶん寂しいんだとも思う―。」

「ブランドの名前とあなたの顔、どっちを見せたいの。」

 

 

あの時の気持ちもわかる

でも今の私もおかしくないはず

たぶん、いや知らんけど。

 

50歳の私に聞いてみたいな

幸せかな、元気だといいな。

 

 

 

ブログって句読点と読点むずかしいね